無理に大勢の人数を集めずに、アットホームな披露宴♪

昔は大勢の人を招いての披露宴や結婚式が主流でしたが、現在は親族だけでおこなう披露宴が増加しています。その理由として、SNSの普及などにより浅い付き合いの友人が多く呼ぶ人の線引きに困っているといった点が挙げられます。あまり親しくない人を呼ぶのも気がひけますし、仲の良い友人を招待するとキリがなくとても大きい会場が必要になってしまうケースが多いようです。そうなると費用も高額になってしまうので、親族を集めてアットホームにおこなう披露宴が人気を集めています。

親族だけでおこなえば、絆も深まること間違いなし!

友人を招いてのお祝いは、二次会などで多く利用されるパーティ会場を貸し切ってわいわい自由な形で行うことが多いようです。披露宴は、家族を招いておこなうので、落ち着いた静かな環境で開かれることが多いです。これから長い付き合いになっていく両家の関係性を深めるといった点においても、食事会形式の披露宴は最適な形といえるでしょう。ある程度自由に会話を楽しみながら時間を過ごすことができるので、話も弾み絆が深まるでしょう。

費用も割安で経済的!浮いたお金で新婚旅行にも!

親族間だけでおこなう披露宴は、小さな会場と食事代だけで済むので費用も安く抑えられることが魅力です。浮いたお金で、豪華に新婚旅行に出かけたり、家族を招待してゆったりとバカンスを楽しむこともできますよ。一緒に旅行できたら、最高の親孝行になりますよね。浮いたお金は貯金して、将来の子どもの為に取っておく、といった堅実な意見も多く見られます。それぞれ自分の将来設計に合わせて、予算を工面しやすい点においても食事会形式の披露宴は抜群のコストパフォーマンスだといえるでしょう。

少人数の結婚式なら東京の会場がおすすめの理由として、レストランや教会等の設備を自由に利用できることがあります。