プロップスやパールシャワーで可愛い小物演出を!

結婚式にはお金がたくさん出費します。結婚式は盛大にしたけど、結婚生活にヒビが…なんてことにならないためにも、賢く絞れる部分は絞る必要があります。最近の結婚式では手作りのもので小物費用を抑える人も増えていますよ。「プロップス」は写真を撮る際の手持ちの小物アイテムで、画用紙と棒(ストロー等)があれば簡単に作れます。また「パールシャワー」もビーズとチュール記事とリボンで簡単に、また大量に作ることが出来ます。小物として、飾ったりしても可愛いしお洒落ですよ。

「リングピロー」や「ウェルカムボード」もお洒落に!

「ウェルカムボード」はゲストを迎い入れる大切な役割を担い、またゲストが写真で残したりもするので手を抜けません。最近の100円ショップは飾りに使える造花やチョークやリボンなど、品揃えが多数あり、費用を抑えながらもこだわりあるお洒落なウェルカムボードが作れます。「リングピロー」も自分で作ればmプロのカメラマンに指輪を置いてるのを撮影してもらいやすく、思い出に残しやすいアイテムですよ。自分らしいデザインがどちらもゲストに対し印象を残しやすいです。

フォトウェディングにお手製髪飾りで演出を!

その日に限らず写真で残したりする際に、自分の手作りアイテムで最も目立たせる方法は「髪飾り」です。例えば何カットかあるうちの何枚かは、お手製のもので残せば、色褪せない思い出になります。カチューシャに造花やビーズ、リボンなどで飾りを施せば、お店でわざわざ買わなくても、何百円程度で世界にたったひとつのものが出来ます。世界でたった一人の自分のウェディングなのですから、ひと手間加えたオリジナルの結婚式にしていきましょう。

天神の結婚式場の契約方法を理解するために、実績のある式場のプランナーからアドバイスを受けることがコツです。